2011年1月4日火曜日

新年ご挨拶

平成23年1月4日

新年明けましておめでとうございます。
皆様方それぞれにとって、今年も良い年となりますようお祈り申し上げます。
和尚の今年のお正月は、息子夫婦が帰省しませんでしたので、家内と愛犬とで静かに過ごしました。
二日は、お預かりしている田原本の「常徳寺」で初法要を修しました。また、この日は、父の祥月命日にもあたります。二~三日にかけては、箱根駅伝で盛り上がりました。10区で、20秒差まで東洋大に詰め寄られた時は、半分諦めかけましたが、逃げ切って18年ぶりの総合優勝です。とても力の入った戦いでした。三日の夜のタケシの仏教番組は、よく出来ていましたね。高野山の映像のテロップが間違っていましたが、日本仏教の流れを上手に整理していたと思います。さて、和尚は明日から第1回のバス遍路に添乗です。今年も、頑張って遍路ばなしを書き続けます。宜しくお願いいたします。合掌
 
 阿弥陀さま 新年挨拶 初法要

 祥月の 命日なるや 正二日
  

0 件のコメント:

コメントを投稿